グランツールせとうち2017

 昨年より息子と参加しているイベントに、今年も参加してきました。

(下記は過去記事)

bochi-bochi-bocchi.hatenablog.com

bochi-bochi-bocchi.hatenablog.com

 今年はワンボックスカーを借りることはせず、

キャリアを購入・取り付けました。

道中、高速を通るので非常に不安ではありましたが、私のロードと息子のクロスバイクをしっかりと運んでくれました。

今回に限らず、車載できるようになり、今後のサイクリングの幅が広がりそうな予感がしています。

 

そして、

息子の走る姿や、どんなところを走ったかをカミさんに報告するため(という体で)動画や写真を残しておきたく、このようなオモチャまで購入。

 

イベントの内容については編集した動画でご覧いただければと思います。

 

グランツールせとうちというイベントは、補給の内容が少し残念(私感)なのですが、

名物の塩ラーメンですとか、

藻塩アイスですとか、

焼豚玉子飯とか、

「いんおこ」に、

お初でしたが「リモーネ」さんのリモンチェッロ(レモンリキュール)アイスモナカをいただいたりと、前日も含めてしっかりと「しまなみグルメ」を堪能させていただきました。

家族では、こちらも初の亀老山にも登ってきました。

そして、あちらにはまだ桜が咲いていて、短時間でしたが花見も楽しむことができました。

島民の見知らぬおばあちゃんにもウチのワンコのことで助けていただいたり、柑橘をいただいたりと、人の優しさにも触れ、何度お邪魔してもイイところだなと家族みんなで実感しています。

今度はイベント日じゃない時にゆっくりとお邪魔したいなぁ。

 

最後に、苦労して編集した動画をご視聴いただければと思います。


グランツールせとうち2017

ありがとうございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村