コンポーネントさん

前記事からの続きです。

bochi-bochi-bocchi.hatenablog.com

 

 

C40をショップで組んでいただく(組むなんて技術は私には当然ありません)にあたり、頭に浮かんだのは、「シマノで組まない」ことでした。

そうなるとスラム?

いやいや、やはりここはカンパでしょう。

 

以前買ったバイシクルクラブに、たまたまカンパのカタログが付いていたのでパラパラと捲ってみます。

やはり金額考えるとポテンザかなーと。

しかもクラシックなフレームにも合わせられるようにと、ブラックではなくシルバーもリリースされているようです。

これは決まりかな。

・・・そう考えていた時期が私にもありました。

 

ポテンザについていろいろと調べていると、「パワートルクはやめておけ。ウルトラトルクにしておけば後悔しない」という記事を発見しました。

詳しいことは頭には入っていません・・・理屈とかそういうの、苦手なんですよね。

読むだけで頭が痛くなるというか・・・視界に入れられないというか。

とにかく、この一言だけ印象に残ったわけです。

 

コーラスとポテンザの混ぜ合わせで組むのも・・・とも考えてみましたが、それなら全部上位のコンポにしてしまえと。

勢いって怖いですね。

コーラス11sを買い揃えてしまいました。

C40に合うかはわかりませんが、4アームクランクのデザインについて私は全く問題ありません。

 

あとはハンドル周りにシートポスト、サドル・・・。

 

続く。

↓よろしければクリックをお願いします。


にほんブログ村