Sportful <Hot Pack 5>

4月のおはサイで無くしたパールイズミのウィンドブレーカーの代わりのものを探し、ようやく購入した<Hot Pack 5>

f:id:roki_s:20160917204651j:plain

サイズは身長ではなく、胸囲を重視してMサイズを選択。

ガイツーを利用したため、試着はできず、届いて袖を通すまで不安だったが、袖の長さは丁度よい。

丈は、乗車姿勢が前かがみが基本なため直立すると短めに感じるが、走ってしまえば全く問題はない。

写真では確認できないが、親指を通すところがあり、冷気が袖から侵入するのを防いでくれる。

脇には視認性を高めるための反射テープ。

下りを走ってみると、パールイズミで気になっていた肩部周辺のバタつきはほとんどなく、防風性も高い。

おかげで体を冷やすことなく走ることができた。

 

しばらく走ると温かくなったので脱いだのだが、

バックポケットに収納されているバッグに入れるとテニスボール大のコンパクトさ。

ウェア自体も79gと軽いため、ポケットに収めていても重さはもちろん気にならない。

パールイズミのそれは長方形になるため、ポケットに入れてもサイズも気にならないのだが、深い前傾姿勢をとったり、路面からの振動で体が跳ねた際、ポケットからポロリしてしまうのが難点か。

実際に自分はそれで紛失した。

ボール大くらいだとポケットが少し引っ張られる感じがあるので、落ちずに背中に収まっているなというのが手で触れなくてもいいのはありがたい。

 

春秋の肌寒い日に役に立ってくれるだろうと確信。

 

↓よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村