8月7日は酒抜きライド

6日(土)夜は職場の歓送迎会があり出席。

いつものようにペース配分もなにもない、無茶な飲み方で1次会だけで終了。

自制心が足りないから上りも弱いんだよ。

 

翌朝、普段通り6時前に起床。

酒抜きに行ってくると告げ、ホームである湖山池をぐるりと走る。

青島の橋、誰もいないかと思ったらお年寄りが一人散歩に来られていた。

ご老人の朝は早い。

 

酒抜きのはずがそこそこのスピードで。

心拍が分からないからペース配分も何もあったものじゃない。

いつものところで休憩。

汗が垂れてくる。

酒も一緒に流れてくれたらいいと思う。

水分が足りないからか頭痛が出現。

ファミマを目指す。

…と、その前に久しぶりに鳥取空港RW10進入灯のある海岸へ。

釣りを楽しむ人たちで賑わう。

釣り人の朝も早い。

9号に出ると熱されたアスファルトと車からの熱で心が折れそうに。

ファミマで休憩・補給。

賀露まで行こうかと考えるが、子どものボーイスカウトの付添いに行かないといけないため、商業前を通り帰宅。

当日のライドは17.34㎞

Ave29.0㎞/hはそこそこがんばれた方ではないだろうか。

 

シャワーして着替えて早々に集合場所へ。

用瀬は赤波川へ向かう。

クラスに必ずいたよね、こういうヤツ。

実に楽しそう。

この日は結局夕方まで赤波川で過ごし、帰った時にはグッタリ。

気温が38.1℃を示す暑い日だったが、川の涼のおかげで何とか熱中症にならずに済んだ。

 

↓よろしければクリックをお願いします。


にほんブログ村