おはよーサイクリング(4回目)

6月11日(土)

5時半には起きているのに集合時刻の7時に間に合わない。

出発時刻は集合時刻の10分前という体たらく。

アップすることなく、いきなり全開で国体道路を駆け抜ける。

稲葉山地区を過ぎても集団の姿は確認できず、さらに滝山へ。

…あれ?まだ見えない。

フォレストロードに入り、ようやく集団の姿を確認。

さらに速度を上げます。

後ろにつかせていただき、前の方にいくタイミングを伺います。

集落を過ぎて徐々に上り始めます。

何気にこちら側から上るのは初めて。

ペース配分もさっぱり。

少しずつ前に出ると、遅刻してきた私に気がつかれた方々から「おはよー」いただきます。

クアさんと一緒に走らせていただきましたが、斜度がきつくなり始めたところで、それぞれのペースで走ります。

…そういえば、落車したのはこの辺りだったなぁなどと思いながら。

あれ?ガーミンさん14%表示してますけど?

無補給のうえ、集団を追いかけてきたせいで力が出ません。

とりあえず前方に見える方を目標にして自分のペースで。

…あー、一人で上る気がしませんね、こちら側は。

 

ようやく終了。

ガムシャラに上るしかできない初心者から脱却できるのはいつのことやら…です。

f:id:roki_s:20160617181042p:plain

f:id:roki_s:20160617181045p:plain

そして、18日もサイクリング開催日なのですが、仕事のためDNSと相成りました。

雨も降らなさそうなのに悔しいなぁ。

参加される皆さんは楽しんでください。

 

↓よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村