読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おはよーサイクリング(3回目)

6月4月(土)とっとりサイクルツーリズムの会主催のおはよーサイクリングに参加させていただきました。
主催者さまと参加者の方々のおかげで、一週間に一度の楽しみになっております。
ありがとうございます。
 
いつものように5時半起床。
家のことを済ませてからいそいそと出かける準備をします。
身体の怠さに加え、少し曇り空で風もあるようでしたので少し躊躇いましたが、辛ければ途中で抜けさせてもらおうと思い、出かけます。
この気軽さが本当に有難いです。
 
集合時間は7時。
なのに出発時刻は6時50分という体たらく。
5時半に起床しながら段取り悪く遅刻寸前。
ルートはある程度確認していたため、おおよその見当をつけて集合場所ではなく、鳥取城のお堀端へと向かいます。
これが見事にどんぴしゃり。
対抗するおはサイトレインに対向しながら参加者の方々と挨拶を交わし、一番後ろにつけます。

そのまま丸山から浜坂へ。
「ここからフリーなので。」
と、主催者さんから浜坂ローソン駐車場でお達しがありましたが、平和なペースで坂を上っていきます。
もちろん砂丘手前の坂もしゃべクライムで。
 
砂丘駐車場横を抜けてらっきょう畑へ向かいますが、この道初めて走らせていただきます。

「ぼっち」では絶対に知りえないコースを走らせてもらえるのも、おはサイの醍醐味だと思っております。
 
福部の山湯山を越えて多鯰ヶ池をさんこうえん側へ。
そのまま下り、北園入り口で休憩。

T口さんのサガンターマック、カッコいいですねぇ。

 

そして本日のメイン、摩尼山へ。

およそ2kmの上りですが、勾配も比較的緩やかで走りやすい…かと思いきや、途中で工事車両が出入りしており、しかもその周囲の道幅が狭い。

それ以外は走りやすい道でした。

摩尼山…自転車はおろか、普通に訪れたことがありませんでした。

やぁ初めまして。

こちらも初めまして。

そして、すっかりご無沙汰しておりました、ぐりおさんにここでご挨拶いただきました。

私から挨拶しないといけないと思いつつ、人見知りなものですみません。

 

最後にFB用の写真を撮影して、おはよーサイクリング終了です。

ここでマルヨンさんにリアホイールのガタを調整していただきました。
それまでシューが当たって不快だったのが解消。
加えてブレーキタッチのフィーリングが改善。
突然、効きが良くなり、私のテンションも上がりました。
気のせいか走行中の安定性も上がったように思いました。
ありがとうございますm(__)m
 
その後は覚寺のファミマで駄弁り。
私はPKOのためお先に失礼させていただきました。

f:id:roki_s:20160606224027p:plain

f:id:roki_s:20160606224033p:plain

来週の天候は微妙な感じですが、また皆様とご一緒できるのを楽しみに、また一週間がんばることにしましょう。

 

 

<SORRISO CICLISTA>

ただいまジャージのバックオーダーを受け付け中です。

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。

現在、1組オーダーをいただいておりますが、ある程度のオーダーをいただいてから発注したいと考えております。

サイズにつきましてはリンク下部にてご確認ください。

よろしくお願いいたします。

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村