読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思いがけず走れた日

5月22日(日)

この日はツールド大山の日。

諸事情によりDNSです。

なんだか毎年こんな感じですが、大山は道(特に下り)が怖いのでDNSで安心している自分もいるというのが正直なところです。


今日は天気はいいけど走れないな…と思っていたのですが、カミさんの計らいにより、少し走る時間をもらうことができました。

安蔵まで行ってみようか…などと思いましたが、足に疲労感を感じたためホームコースでもある湖山池を走ることにしました。

一応、練り要素として三山口を入れました。

やっぱり足重い。

いつもの福井展望駐車場で一枚。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

 思い切り「撮っています」というポージング。

 

ちょっと前から気になっていた「nichi」さんというパン屋が美萩野にあるということで、少し立ち寄ってみることに。

開いていたらいいなぁと思いながら。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

見事に閉店。

そして、またもや微妙なポージング。

後ろの車の方も同時刻に立ち寄られ、電話をかけられていましたが、

「金土(と言われたはず)しか開店されないようです。今日はご実家の方で売られているとか…。」

 うろ覚えですが、確かこのようにおっしゃられたはず。

また機会を見てお邪魔することにしましょう。

 

9号を走り、いつもどおり賀露へ。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

 今度はジャージを見せるために背中を写そうと、ポーズをとってみましたが、直後にカメラが強風に煽られ転倒。

レンズに見事な傷ができました……。

修理代金をその場でググってみましたが、ゾッとしただけ。

いま、その費用を工面することはできません。

凹むなぁ。

 

今回は9号を戻り、同じコースを逆打ちしてみました。

ついでにヒイラギカフェさんに寄って帰ろうと思いましたが、

シャッター下りているんですが…。

フェイスブックで確認してみると3月から移転準備中とか。

いつ、どこで開店されるのか不明です。

だれか情報お持ちでしたら教えてください。

 

仕方なく、また補給なしに三山口を上ります。

相変わらずしんどい。

f:id:roki_s:20160522223739p:plain

f:id:roki_s:20160522223746p:plain

休憩(主に写真ですが)挟みながらAve30km/h超えられたのでよしということにしましょう。

しかし、まだまだ精進が足りません。

もう少しスムーズ(スマートかな?速くにという意味ではなく)に上れるようになるといいな。

 

↓よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村