読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おはようサイクリング(1回目)

先週の土曜、初めて「おはようサイクリング」に顔を出してみました。

サイクリングというくらいだから、リハビリがてら丁度いいだろうという思惑があっての参加でした。

天気は快晴。

少し肌寒さの残る朝だったのでパールイズミのウィンドブレーカーを着用。

その後の気温上昇のことを考えて、結局は出発前に脱いでバックポケットへ。

こんな時、ポケッタブルなのは本当にありがたいですね。

 

当日のルートは吉野〜三代寺ということでしたが、集合場所が樗谿公園で時間が7時ということ以外はよく確認せずに参加。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

パックから離れると道がわからなくなるため完全に着き位置で。

 先導で三代寺コブ(某練習会ルート)の逆打ちだということを後で知りましたが、先頭のパックに追いつくためにも少しペースが上がりました。

途中、ジェットコースターのようなアップダウンがあって楽しいルートでした。

 

コブを走り終えるも先頭は見えず。

どうやらルートを間違えてしまった様子。

元来たルートを戻ることになりました。

一つ目のコブがなかなかにキツい。

 

しばらく走ると折り返してきた先頭パックと合流。

さらに元来たルートを戻ります。

サイクリング予定のはずが、個人的には結構な練りに。

 

コブを越えたあとは、通常のサイクリングに。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

川沿いは気持ち良く。

 

そしてゆっくりとゴール。

FB用の集合写真を撮影。

談笑後、岩倉ルートを走ることに決まりました。

PKOのため離脱も考えましたが、何とかなるだろうと私もついていくことにしました。

 

久しぶりの水源地。

しかも知らないルートからの上りでテンションが上がります。

息も上がります。

終盤切れました。

なんだか昔のように、フォームとか心拍とか考えずガムシャラに上っただけだったような・・・。

初心者に戻った気分です。

 

お約束の美歎牧場のソフトクリームを。

サイズが選べるようになっていました。

今回は通常サイズ(250円)をいただきました。

 

さらに上へ。

ここから先は走ったことがないので、またテンションと息が上がります。

少しアップダウンのある道でした。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

行った先はゴルフ場。

帰りは慣れない道だということと、下りが怖いこともあってゆっくりと下ります。

先に行かれた方をずいぶんお待たせしてしまったようで申し訳なかったです。

 

ああ、アルミリムのホイールがほしい・・・。

 

そしていつもの万葉で談笑の後、現地解散。

f:id:roki_s:20160508221046p:plain

f:id:roki_s:20160508221146p:plain

おかげさまで久しぶりにいい汗をかくことができました。

企画していただき感謝です。

また機会があれば出てみようかな・・・と思いますが、この後の連休は全く走らずの体たらく。

自転車に気が向かない時もままありますよね。

少しずつ・・・ぼちぼちに。

 

 

そういえば、どこかで(CRが濃厚ですが)ウィンドブレーカーを落としてしまったようで、見かけた・拾われた方がもしいらっしゃれば教えていただければ幸いです。

新しいのを買ってもいいのですが、お値段それなりにするもので・・・(汗)

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村