グランツールせとうち2016<前日譚>

イベントに参加するべく、前日の16日(土)のプレイベント兼参加申し込みに行ってきました。
ただそれだけだと、せっかく遠出をするのにもったいないような気がして、受付を済ます前に美味しいものを食べに行こうという話になりました。
家族総出で。

 

まずは”いんおこ”

車でしまなみ海道を走るのは初めてですが、眼前に現れる大きな橋にいちいち驚かされました。
お邪魔したのは「越智」さん。
10月のサイクリング以来です。
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA
相変わらずの美味さでした。

こってりしているようで、実は油を引かずに焼いているのであっさりといただけます。

私は安定の(大)を注文。

ペロリと平らげ、さらに「児玉製パン所」で”ねじパン”を購入。
当日の朝にいただく予定にしました。
 
因島といえば”はっさく大福”は外せないということで、「はっさく屋」さんへ数があるか確認の電話をします。
前回来た時も買えなかったのでぜひ食べたい!
 
「本日は売り切れました。」
 
現実は無情です…。
 
諦めて生口島の「ドルチェ」さんでジェラることにしました。
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA
瀬戸田レモン”と”伯方の塩バニラ”をチョイス…って、前回も同じフレーバーをいただきましたよ。

それだけ美味しいということで。
 
今回は家族で来ているので、それぞれが思い思いのフレーバーをチョイス。
瀬戸田はるか”フレーバーが濃厚で美味しかったですね。
 
続いて大三島の「多々羅しまなみ公園」へ。

https://www.instagram.com/p/BEP-Pf-JmHA/

当日は土曜にも関わらず、サイクリストの数もそんなに多くなかったです。
ここでは”じゃこ天”と”たこ天”を買いました……カミさんが。
ねりものは買うところによって味が変わるので、次は別のお店で買って、味比べしてみたいですね。
 
ここで時間も押してきたので尾道へ引き返します。
会場は受付時間ギリギリにも関わらず、たくさんの人で賑わっていました。
お土産にと今治タオルの生地で作られたサイクルキャップを購入。
(写真がないのでサイトのリンクを)
こういうの、なんだか特別な感じがあって嬉しくなりますね。
島谷ひとみさんと渡部陽一さんのトークショーやってました。
 
いろいろと食べ歩き、人も犬も疲れ果てたので本日の宿「おのみち河野屋」さんへ。
ペット同伴可ということで、満場(家族だけですが)一致でこちらに宿泊させていただくことに決めていました。
事前にあれこれとお願いしましたが、ご丁寧な対応をいただき非常に満足です。
 
部屋に案内されて間もなく、自転車を組み立て、ジュニアの要望で住宅街を少し走ります。
心配していた腰の調子もカミさんの運転のおかげで落ち着いているようで、これなら明日も大丈夫だろうということを確認し、宿へ。
夜は会席料理をごちそうになり、満腹になってから明日の準備に取り掛かります。
 
この時点でのtenki.jpによる降水確率は100%。
風も強そうで不安が募ります。
今回はジュニアも一緒なのでDNS,DNFも視野に入れることに決めました。
つづく
 
↓よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村