オーダー(〜ベースデザイン2)

天気はいいのですが、子どもたち全員インフルエンザに罹患。

すっかり体調も良くなった子もいれば、絶賛隔離中の子もいたりで落ち着きません。

自分も花粉症の気があったりして、なかなか出かけられません。

私のシーズンインはもう少し先かなと思いながらPC前に座っています。

 

 

さて、オーダージャージの話です。

biciのデザイナーさんに異なるカラーバリエーションをと提案願った今週半ば。

昨日、遅くに(定時はとっくに過ぎていたので残業でしょうか?お疲れさまです)メールが届きましたので、そのデザインをアップしたいと思います。

 

まずは元のデザインを少し修正したA01と、胸のロゴを際立たせる手段としてデザインを依頼したB01です。

 

A01については”胸のところのデザインは、遠くからだと少し散漫になる可能性がある”とのことで、チームロゴ上下にあった2本ラインは取っていただきました。

バックラインのカラー変更については上手くメールでは伝わらなかったようで、<ラインの位置変更>ではなく、<ラインのカラー変更>になって修正されていました。

しかし、これはこれでアリかなと思います。

カラーリングも相まってかなりシンプルなデザインとなっています。

 

そして新しいデザインであるB01ですが、Aに比べると少しレーシー?な印象を受けます。

もともと”だれもが着られる”というコンセプトでデザインを考えましたが、このカラーリングとデザインも上手く組み合わさっているなと感じています。

カミさんからは「タスキ掛けてるみたいって言われん?」と言われましたが(苦笑)

デザイナーさんには伝えてはいなかったのですが、右腕と左足のラインのカラー変更もされています。

 

 

 

そして、”黒ベースに緑を加えたデザインを”と依頼したデザインがこちら。

”差し色にクリーム色などを入れるといいですよ”とデザイナーさん。

確かに白だけだと、白が強く主張しすぎる印象がありますね。

さすがです。

 

A02はシンプルなデザインながら強い印象を与える黒と基調としているため、なかなかいい感じかなと思います。

サイドロゴのカラーが白、もしくはクリームでもいいかな?

ロゴ自体がはっきり大きいデザインなので、このカラーでもしっかり主張はしていますが。

 

B02についてはレーシー?感がA02に比べ、強くなった印象です。

こちらはキャノンデールビアンキに乗られている方から好評となっています。

 

 

デザイナーさんが作成された02案は、私の考えていたそれとは異なる感じですが、自転車に乗る以上、事故を防ぐためにも目立たないといけないということもあり、最初は正直デザインに否定的だった私もいろいろと考えるとこのデザインもアリかなと思っています。

「基本はrokiさんの思いでいいので」

という、嬉しいお言葉も頂戴してはいますが、オーダー数(現在、私を含めて2名確定)を確保しないといけない事情もあるため、着てくださる方が満足してもらえるデザインでないと…とも考えています。

 選択肢が増えるのもイイことばかりではないですね(笑)

 

このブログ、記事を読まれた方でしたらどちらがお好みでしょうか?

 

 

↓よろしければクリックを(も)お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村