読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーダー(〜ベースデザイン)

体調がまだ整っていないので引き続きオーダージャージの話です。

 

「今週中にはベースデザインを作成予定です。」

と、biciのデザイナーさんよりメールをいただいた翌日の今日、

「早速作成しましたのでご確認ください。」

とのメールが。

 

仕事早すぎです。

 

そして、データに落としていただいたデザインがこちら(A案)になります。

 

…驚きました。

私が作成したラフスケッチの色合いやロゴ、メモした私の字など、それはそれはひどいものだったのですが、デザイナーさんはしっかりと要望を受け止め、形にしてくださいました。

 

私が一番気になっていたチームロゴは、

ご覧の通りバッチリです。

私がwordで作ったものはU字というよりラグビーボールの端のような形をしていて、およそ”笑顔”というには気に入らなかったのですが、

”笑顔を二つ重ねて、「S」の文字にしたチームロゴ”と書き添えることで見事に修正していただきました。

 

また、”SORRISO CICLISTA”の<A>の部分は山岳をイメージして…と、これも書き添えたことで、

f:id:roki_s:20160309203624p:plain

上のように見事な形にしてくださいました。

 

「ほとんどこれで完成じゃないか?」

デザインをいただいた時は本当にそう思ったのですが、やはり落ち着いてみるということは大事なことでありまして。

改めて冷静な目で見てみると、やはりいくつか気になった部分がありました。

まず1点目としてトップスサイドの文字方向です。

同じ方向で統一する方がバランスがいいのでは?と思いました。

自転車のイラストが下の方がいいかも…と某SNSではご意見をいただきましたが、いかがでしょう?

そうなってくるとビブの文字方向も統一した方がいいのかな?

※オーダージャージ作成に慣れていらっしゃる方から「乗車姿勢を考えた時、トップスのロゴの向きは画像の通りで間違いないです。ビブも同様、腿裏に沿うようにロゴの向きを配置すると読みやすいです。」とコメントをいただきましたので、ロゴの方向はこれでいこうと思います。

 

2点目として、

トップス・ビブのバックにホワイトとピンクのラインがありますが、バックのラインの位置が逆という、ミスを犯してしまいました。

(本来は左側にピンクのラインがこないといけないのですが)

これはすでに修正を依頼しています。

 

また、他のカラーリングについても検討したく依頼しているところですので、またB案をいただきましたらブログにアップしたいと思います。

現在のA案などについて、コメント,メールなど何でも結構ですのでご意見等頂ければと思います。

もちろん一緒にオーダーしていただける方も募集中です。

よろしくお願いします。

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村