読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

汗かき→イヤホン故障

私がローラー練をするにあたって、iPadでの動画視聴と音楽が欠かせない。
ローラーによる騒音のため、イヤホンが欠かせないのだが今まで数個、壊してきた。
いずれも“汗”が原因と考えられる。
そもそも、今まで使用してきたイヤホンは防水対応ではなかった…いや、某メーカーのものはスポーツタイプ、いわゆるIPX5機能を誇る防水対応のイヤホンだったのを思い出した。
しかし、それすらもワンシーズンもたず・・・。
 
そこで購入したのが“QCY QY8”というイヤホンである。
  1. Bluetooth対応でコードレス
  2. IPX3保護等級に相当する防水・防汗機能
  3. 約7時間の連続使用可能
 
上記機能で3千円という価格も非常に魅力的。
「この価格なら壊れても痛くはないだろう」
と、某ネットショッピングでの購入を決意。
程なく品が到着した。
 
早速、自宅のiPadに接続し、ローラー練に使用してみた。
 
<使用感>
・体を動かしているため、ケーブルが擦れる音が聞こえるのだが自分は気にならない程度。
・音質もそこそこのものだと思われる。あまりこだわりのない自分ではあるが、不満のないレベル。
・イヤホン側面の大型ボタン長押しで電源のオン・オフができるのもいい。
・音量ボタンについては点字のようなもので大・小が手触りで分かるようにはなっているが、小さく少し押しにくい印象を受けた。
・ローラー練が1回30分~1時間弱。購入して2週間ほど経つが、充電は1回のみ。バッテリーの持ちもいいようだ。

いろいろと気に入った(なった)点を挙げてみたが、一番気に入っている点は【コードレスによる煩わしさからの解放】である。
固定ローラーの時にも時折ダンシング(車体は振らないが)を織り交ぜ、尻を圧迫から時折解放していたのだが、その際にiPadが落下する事案が発生。
コードの長さやハンドルバーへの絡みに気をつけないといけないということがストレスになっていた。
コードレスになったことで、そういったことに気を遣うことなくローラー(画面)に専念することができるようになった。
 
新しいローラーとイヤホンで、さらにローラー練が捗りそうだ。
 
↓よろしければクリックをお願いします。


にほんブログ村